光がんざき亭

光で落語のお楽しみを! 生の落語、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、落語が好きだから。 ふだんのまちの中に、落語というお楽しみを作り育てていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

鈴々舎馬るこ『NHK新人演芸大賞』決勝大会出場!

11月23日開催予定の光がんざき亭其の四にご出演いただく、
鈴々舎馬るこさんから、うれしいお知らせが届きました。


新人の登竜門とされているNHK新人演芸大賞
今年度の大会に、鈴々舎馬るこさんの出場が決まりました!!

東西で予選会が行われ、決勝に残ったのは、馬るこさんほか合わせて5人!

馬るこさんは初めての決勝大会出場です!
意気込みについては、馬るこさんのブログをどうぞ

http://reireisyamaruko.blog.players.tv/


決勝大会、落語部門は10月15日土曜日、NHK大阪ホールにて行われます。
観覧もできるそうです。
詳しくはこちら↓
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0119681/index.html


放送は11月初めの予定で、
光がんざき亭其の四はその後の開催となります。
どんな馬るこさんに会えるのか、楽しみですね!
その前に、NHK新人演芸大賞での馬るこさんを応援しましょう!


NHK新人演芸大賞は「演技力」「タレント性」「将来性」の3つのポイントで審査されます。
多くの若手落語家さんの中からこの点で秀でている5人に、鈴々舎馬るこさんも選ばれた!ということです。
存分に馬るこらしさを発揮してほしいなぁと思います。


光がんざき亭其の四につきましては、現在詳細検討準備中です。
改めて、ご案内お知らせいたします。


どちらもお楽しみに!