光がんざき亭

光で落語のお楽しみを! 生の落語に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、落語が好きだから。 ふだんのまちの中に、落語というお楽しみを作り、育てていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

光がんざき亭・其の四 開催のごあんない

いつも御贔屓にありがとうございます。

光がんざき亭・其の四 鈴々舎馬るこ 開催のごあんない、
申し上げます。


光がんざき亭・其の四 
鈴々舎馬るこ「再び見参!」

2011年11月23日(祝・水)

14時開演 (13時30分開場)(終演17時予定)

Be st.催事場(アルク光店隣)

木戸銭 1500円(自由席のみ)


お問い合わせメール hikariganzakitei@yahoo.co.jp
チケット取扱店などはお問い合わせください。
メールでのご予約も承っております。


其の四にお迎えするのは、光がんざき亭旗揚げにお招きした鈴々舎馬るこさんです。
先にご案内したとおり、馬るこさんは本年度のNHK新人演芸大賞落語部門の本選に出場を決められました。

新人演芸大賞に出場できるのは、東京では二つ目さん、大阪ではおおむね入門15年くらいまでの「新人」に限られます。
東京と大阪で予選が行われ、選ばれた5人が本選に出場できます。

ちなみに本選は10月18日に行われ、その様子は10月22日に放送される予定です。


今回の光がんざき亭は、馬るこさんのふるさとツアーの一環ですが、
馬るこさん自身初出場の演芸大賞本選が行われた後、初のふるさとツアー。
光がんざき亭主催者は「馬るこ凱旋ツアー!」と思っております。
しかも、光がんざき亭が初っ端です♪


其の一から1年と4カ月、馬るこさんの成長ぶりが楽しみです!


其の四は馬るこさんのふるさとツアーですので、木戸銭も馬るこふるさと価格の、1500円です。
例によって、自由席のみですが、
今回はちょっと長めの口演なので、すべて椅子席ご用意いたします。


其の一にお越しいただいたお客様はどうぞ裏を返しにお越しください。
なにそれ?と思われたお客様、ご説明は当日に…
初めて馬るこを聴くお客様はもちろん、落語自体初めて聴かれるお客様にも楽しんでいただける、
そんな落語家を目指している馬るこさんです。
ぜひぜひお運びくださいませ。

お問い合わせは
hikariganzakitei@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。