光がんざき亭

光で落語のお楽しみを! 生の落語に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、落語が好きだから。 ふだんのまちの中に、落語というお楽しみを作り、育てていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

光がんざき亭・其の四 開催のごあんない・再度

光がんざき亭・其の四 鈴々舎馬るこ
開催のごあんない、再度申し上げます。


光がんざき亭・其の四 馬るこ「再び見参!」

2011年11月23日(祝・水)

14時開演 (13時30分開場)(終演17時予定)

Be st.催事場(アルク光店隣)

木戸銭 1500円(自由席のみ)

お問い合わせメール hikariganzakitei@yahoo.co.jp
チケット取扱店などはお問い合わせください。
メールでのご予約も承っております。


其の四にお迎えするのは、光がんざき亭旗揚げにお招きした鈴々舎馬るこさんです。
先日放送されたNHK新人演芸大賞に初出場もされました。
今回はその“凱旋”ふるさとツアーでもあります。

また、馬るこさんが企画した落語番組の収録も兼ねています。
そのため、今回の公演は特別、休憩を2回挟んで、約3時間の予定です。
長丁場のため、いつもの畳席ではなく、すべて椅子席を用意することにしました。
ご安心して、ご来場くださいませ。


光がんざき亭の旗揚げをした際、馬るこさんには「光がんざき亭をホームグラウンドの一つにしてくださいね」と
お願いしました。その後、光がんざき亭も落語からのご縁をいただいて、また、みなさまにお足を運んでいただいて、
2回、3回と開催することができました。
そして、今回は4回目。馬るこさんに再び、光がんざき亭の高座に上がっていただく機会を設けることができました。
少しずつではありますが、みなさまに育てていただいて、成長しつつある光がんざき亭だと思っています。


今回、馬るこさんには、回を重ねた“光がんざき亭”に触れていただくことも、楽しみにしています。
それよりなにより、旗揚げの高座から一年とちょっと経った馬るこさんの落語をみなさまと楽しめること、
大いに楽しみにしています。


再びの“鈴々舎馬るこ”、その成長ぶりは、みなさまご自身の目と耳と心で・・・