読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光がんざき亭

光で落語のお楽しみを! 生の落語に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、落語が好きだから。 ふだんのまちの中に、落語というお楽しみを作り、育てていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

光がんざき亭 其の五 笑福亭たま独演会 チラシとポスター、そしてチケット

光がんざき亭・其の五


光がんざき亭のポスター・チラシは世話人のおひとりにデザインしてもらっています。
今回のテーマカラーは、たまさんのHPに使われている印象的なオレンジです。


お名前の「たま」から○を散らしています。会場のBe st.各お店にポスター貼っていただいています。ご覧ください。
合わせて、チラシも置いていますので、どうぞお持ちくださいませ。


そして、チケットは、家内制手工業で作っています。
パソコンで「ラベル屋さん」のフォーマットを使ってデザイン。
家庭用プリンターで印刷。
消しゴムハンコの「大入がんざき」を押す。ちなみにこのハンコは世話人Nさんの手作り。
ミシン目カッターで切り取り線を入れてから、一枚一枚カットして作っています。


毎回、演者に合わせてクラフトパンチで型抜きなど、細工をしています。
今回のたまさんに合わせて、いろいろ考えました。○の型抜き?○シールを貼る?オレンジ色の紙?
あれこれ考えましたが、今回は紙にこだわってみました。


チケットは光市内2ヶ所で販売中。コーヒーボーイBe st.店さんと、虹の文具館さんです。
どんなチケットかは、どうぞご購入されてお確かめくださいませ。


光がんざき亭 其の五 笑福亭たま独演会
日   時: 6月3日(日) 14時開演(13時開場)

場   所: Be st.催事場(光市島田アルク隣)

木 戸 銭: 3000円(自由席)

問い合わせ: hikariganzakitei@yahoo.co.jp


メールにてご予約も承ります。どうぞお問い合わせください。