光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

光がんざき亭其の六 桂吉弥落語会 ご来場ありがとうございました

桂吉弥落語会へお運びいただき、ありがとうございました。

光がんざき亭満席80人のお客様で埋まりました。
心配された台風は、こちらに近寄ることなく通り過ぎていきました。
それもそのはず、後で伺ったところによると、吉弥さんは強力な晴れ男だそうです。道理で!?

笑いのボルテージも上がると、自然と室温も上がり、でも空調が追いつかず、暑い思いをされたこと、申し訳ありません。


演目は

ちりとてちん

お仲入り

くしゃみ講釈


上方落語に特徴的な見台をお持ちいただき、「東の旅 発端」のさわりも聞かせてもらえました。
NHKドラマ『ちりとてちん』の一場面で、徒然亭のお弟子さんたちが楽しそうに語ってる場面で、ご記憶の方もいらっしゃるのでは。


ほんとに、今回は特別!舞い上がっていて、コロッと忘れることが多く、ご迷惑おかけいたしました。


いつもTVで観ている吉弥さんを目の前にして、緊張よりもぼーーーっと心奪われた感じでした。
でも、ほんとにライブで観るのが一番!と思っていただけたのでは。

またいつか光がんざき亭でお会いできると良いですね〜


お花はBe st.の保のかさんが、9月30日中秋の名月、吉弥さんをイメージして
活けてくださったのものです。

いつもBe st.のみなさまにはお世話になっております。ありがとうございます。



後半取材に入られたKビジョンさん、
ニュースの放送は2日火曜日 初回放送は18時からです。

その他の時間にも放送がありますので、
↓こちらでご確認ください。

http://www.kvision.ne.jp/cgi-bin/programs/index.cgi?target=townnews