光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

落語西東 桂鯛蔵落語会

光がんざき亭ご常連さんから、桂鯛蔵落語会のご案内をいただきました。

第9回 桂鯛蔵落語会

日時:2012年11月10日(土)18時開演(17時40分開場)

場所:広島市西区民文化センター

木戸銭:1800円(当日のみ)


詳しくはチラシをご覧ください。
西区文化センターはJR横川駅から近いそうなので、電車でGO!


鯛蔵さんは広島市出身で、定期的にご自分の落語会を開いていらっしゃいます。
光がんざき亭其の六にお招きした桂吉弥さんと同じ桂米朝一門です。
吉弥さんは、米朝師匠のお弟子さんの吉朝師匠のお弟子さん、いわば孫弟子さんです。
鯛蔵さんは塩鯛さんのお弟子さんです。その塩鯛さんは米朝師匠の弟子のざこば師匠のお弟子さん。つまり、塩鯛さんが米朝師匠の孫弟子さんになるので、鯛蔵さんは米朝師匠の曾孫弟子ということに。
脈々と続く米朝一門のDNA・・・
楽しみです!