読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光がんざき亭

光で落語のお楽しみを! 生の落語に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、落語が好きだから。 ふだんのまちの中に、落語というお楽しみを作り、育てていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

Be st.で、聖光サッカー写真展 開催中!

光がんざき亭の会場として、いつもお借りしている催事場で写真展開催です!

全国高校サッカー選手権大会に山口県代表として初出場した聖光高等学校サッカー部、
彼らの活躍を紹介する写真展が、Be st.(ビーストリート)催事場で行われています。

『聖光高等学校サッカー部
 全国大会への軌跡』


ビーストリートを運営する協同組合ベストが企画して、試合の様子やメンバーの写真が展示されています。
25日金曜日から27日日曜日までは、優勝旗やカップ、ユニフォームなども特別展示!
会場にはテレビも運び込まれて、あの!感動の試合をもう一度観ることもできます。


写真の一部には、サッカー部コーチがコメントを添えてあって、見ごたえ、読み応えがあり、
なんだか、選手たちを身近に感じられます。


聖光高校が活躍した試合は、暮れからお正月にかけて行われたため、
あのとき「あーじゃったね、こーじゃったね」と言い合えなかったのでは。
ビーストリート催事場に来て、写真を見ながら、あの!感動をもう一度!!


なんたって、全国大会出場ですもの!


我が家では、今までサッカーの試合を見たことなかった七十ン歳の母が、
「応援せんにゃ〜いけん!」とTV観戦。
しかし、いくらWカップが盛り上がろうと、なでしこジャパンが活躍しようと、
その生涯で一度もサッカーの試合を見たことがなかった母、後半のあるとき
「これ、何回の表?」と聞いてきました・・・
そんな母も、聖光高校の選手たちの勇姿に、そして最後の最後までも拮抗した試合に、大熱中!
試合終わって大感動!
お正月早々、こんなに感激、感動できて、なんだかとっても幸せな一年が始まる予感がしたものです。


さて、さて、その聖光サッカー部を応援する写真展
27日まで。時間は午前9時〜午後6時。入場無料!

ぜひ!お運びください!!