読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光がんざき亭

光で落語のお楽しみを! 生の落語に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、落語が好きだから。 ふだんのまちの中に、落語というお楽しみを作り、育てていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

光がんざき亭 其の八 三遊亭歌武蔵・歌奴落語会 5月18日開催!

光がんざき亭・其の八

いつもご贔屓にありがとうございます。

光がんざき亭はおかげさまで旗揚げから3年目を迎えました!ありがとうございます。

3周年を記念して、光がんざき亭其の八は、豪華に真打をお二人お迎えいたします!!


光がんざき亭其の八 三遊亭歌武蔵・歌奴落語会

日時:5月18日(土) 15時開演(14時30分開場)
場所:Be st.催事場(アルク光店隣)
木戸銭 4,000円/自由席(椅子席)


主催:光がんざき亭
後援:瀬戸内タイムス・光市教育委員会・光の文化を高める会
協賛:Be st. ・COFFEEBOY光店
協力:広島で生の落語を聴く会


三遊亭歌武蔵師匠と歌奴師匠は、三遊亭円歌師匠の兄弟弟子さんです。
今回は3周年記念ということで、光がんざき亭初めて、真打の落語家さんがお二人です。


ご常連の方はご存知のとおり、Be st.催事場は約80人が精いっぱいの会場です。
高座の横に、どうも控室があるようだけど???


ご想像どおり、高座の横に控室「楽屋」を設えております。
でも、きっとそんなに広くはないはず!?
そう、そのとおり、楽屋もそんなに広くはとれません。


でも、其の八はお二人分の楽屋をご用意しました。
いつもお世話になっているあるところにお願いいたしまして、ご準備いたしました。
それが、どこかと申しますと・・・・


もしかしたら、当日、落語家さんを目撃できたら、その謎がわかるかも!?です。


お楽しみに!?


メールでのご予約も承っております。
hikariganzakitei@yahoo.co.jp


ご予約、お問い合わせ、世話人一同お待ちいたしております。
どうぞお気軽に!