光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、落語が好きだから。 ふだんのまちの中に、落語というお楽しみを作り育てていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

3月3日は山口大学落語研究会の口演2ヶ所で

光がんざき亭は落語会のお手伝いもいたします。

 

3月3日土曜日、山口大学落語研究会のみなさん(江島屋満月、楼賀井屋伝右衛門、江島屋凌太郎)が

光市2か所で口演!

もちろん、がんざきがお手伝いに参ります。

 

午前中は三島落語公演会

10時から11時30分

三島コミュニティセンターにて

参加費無料

 

平成29年度三島教養講座としての開催ですが、

三島地区以外の方もご来場歓迎!だそうです(^o^)/

いつもは講師が講演というスタイルだそうですが、

今回は趣向をかえて、落語公演です。

 

きょういく(教育=今日行く)と、

きょうよう(教養=今日用)が

健康で長生きの秘けつといいますから、

なんともお誂え向きな「教養講座」なんでしょ!

 

そして、午後は

 

Be st.寄席。

13時ごろから

Be st.West ケヤキの広場にて。

入場無料。

 

Be st.寄席ではコーヒーボーイ軽音部のみなさんも出演です。

天候等によっては、会場を屋内に変更する場合があります。

当日はビオマルシェも開催してます。

お気軽にお立ち寄りください。

 

 

光がんざき亭が会場にしているおなじみのBe st.(ビースト)で、新しい寄席を立ち上げます。

 

第1回は山口大学落語研究会のみなさんと

ビーストではおなじみの、コーヒーボーイ軽音部のみなさんが、

落語と音楽で、みなさんのご機嫌をうかがいます。

 

山口大学落語研究会といえば、昨年12月の鈴々舎馬るこ落語会のお手伝いにきてもらいました。

 

部長の江島屋凌太郎くんには、企画コーナー前のつなぎの時間で『やかん』を口演してもらいました。

 

プロの落語家、しかも真打の前での口演でしたが、

臆することなく、堂々と落語を披露。

しっかり笑わせて、頼もしい部長くん

f:id:hikariganzakitei:20180214200817j:plain

 

3/3、仲間と一緒の口演は、どんな噺を聴かせてくれるか??楽しみです(^o^)/

 

ふらっと立ち聞きするもよし、

がっつり座り込み聴きするもよし、

気軽に落語や音楽をお楽しみいただける空間を作りたいと思っています。

 

どうぞお気軽にお立ち寄りください