光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

平生町で開催!「子どもと楽しむ落語会」

平生町で、子どもと楽しむ落語会

6月2日日曜日に開催です(^o^)/


f:id:hikariganzakitei:20190511114914j:plain


f:id:hikariganzakitei:20190511114933j:plain



主催は平生町地域おこし協力隊の水田さん。

2月25日月曜日に歌奴・仙志郎二人会公演を引き受けてくださったのですが、その落語会が今回の企画のきっかけになったそうです。


そのことは、水田さんのFBで


https://www.facebook.com/events/1044727535718037/?ti=ia


子どもさんおことわりの落語会は、珍しくなかったりします。落語には大人向けの噺が多いので、子どもさんがいると、避ける噺もあります。



でも、今回の落語会は、子どもさん大歓迎(^o^)/

貴重な落語会です。


もちろん、大人も大歓迎(^o^)/

さらに言えば、初心者大歓迎(^o^)/



最近、子ども(もしくは大人の私)が落語に興味持ち始めたので、

一度は生の落語に触れさせてあげたい(聴いてみたい)!

けど!

ここら辺(山口県東部)のどこで落語会あるの???

おとなしく聴いてくれるかな???

落語会のマナーとかあるんじゃないの???


しかも!「初めて落語会に行く」となると、なにをどうしたらいいの???


チケットぴあとかで検索しても、ヒットしない〜チケットはどこで買えばいいの?



子どもと一緒の「初めての落語会」

大人だって「初めての落語会」ドキドキ

っていろいろ不安があると思います。


でも!でも!!ご安心ください

平生町で開催されるこの度の落語会は

「子どもと楽しむ落語会」ですから、

子どもさんが初めて落語を聴く、

しかも大人さんも初めて落語を聴くだろうことは、折り込み済みです(^o^)/


だから、聴いてくれるかなとか、マナーとかは気にせず、

足を運んでくださるだけで、大丈夫!

お気軽にお越しください



お問い合わせや

チケットの予約(当日会場の受付でお支払い)のお申し込みは、

主催者のみずたさんへ(^o^)/


この機会をお見逃しなく〜〜〜



追伸

 数々落語会に足を運んでる通な落語ファンも、「子どもと楽しむ落語会」は、初めてでは???

ハプニングもライブの妙、

そういうお楽しみもあるかもです!

だから、ある意味、通好みな落語会!?