光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

玉川奈々福 神田松之丞 二人会 お礼

9月8日日曜日、光市民ホールにて開催致しました光がんざき亭其の26 玉川奈々福・神田松之丞二人会にご来場いただき、ありがとうございます。

おかげさまで札止め大入満員。最高に聴きたい熱の高い会でした。

 

接近中の台風の影響で当初の予定を変更しての出順となりましたが、たっぷりと2席ずつ演じていただきました。


演目は
鼓ヶ滝  松之丞
万両婿  松之丞
  お仲入り
甚五郎旅日記 掛川宿  奈々福 豊子
豊子と奈々福の浪花節更紗  奈々福 豊子

 

f:id:hikariganzakitei:20190914073155j:plain

 

f:id:hikariganzakitei:20190914073224j:plain

初めて講談や浪曲を聴かれるお客様も多くいらっしゃいました。

でも、聴きたい!見たい!とチケット発売初日に行動されたみなさまの期待度は抜群に高く、かつ気持ちが熱い!

それが演者さんにもビシビシ伝わり、応えるべくの熱演。それにノセられ、前かがみになるお客様、拍手の大きさで演者に伝え、さらにその気持ちを演者がくみとって、相乗効果の応酬、会場の一体感!

キャパシティ約300の小ホールが醸し出す空気を、きっとお客様も演者のお三人も感じられたことと思います。これぞ、ライブの醍醐味。

 

演芸は聴けば聴くほど、また聴きたくなるもの。

またご一緒しましょう!

 

後日談

お客様から感想絵手紙をいただきました。

f:id:hikariganzakitei:20190911180311j:plain