光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

2012-01-01から1年間の記事一覧

繁昌亭ドリームジャンボコンテスト小枝杯2012 グランドピャンピオン大会 結果発表!

落語西東4月14日にご紹介した「繁昌亭ドリームジャンボコンテスト小枝杯」 グランドチャンピオンを決める落語会が行われました。 光がんざき亭ごひいきは、笑福亭喬若さん! 4月に開催をご紹介しましたが、実は喬若さんから「出ますので」とご案内をいただい…

Kビジョンスペシャル 鈴々舎馬るこ 新春落語会

初笑いは、馬るこで!K ビジョンで、元旦から4か日、放送されます! 放送時間は14時30分から15時まで。光がんざき亭で収録された落語を30分番組に編集して放送。 今年の初めにみたよ、と言うひとも、今年初めて馬るこさんの落語を聴いたひとも、馬るこ〜?知…

落語西東 第16回生らくご会「ひとりブタじゃけぇPARTⅣ

いつもお世話になっています 広島で生のらくごを聴く会 「生志がやって来る、初笑いは『ひとりブタ』から♪」来年1月13日(日曜日)開催です!詳しくは広島生らくごさんのブログを・・・ ご予約のアドレスが変更になっているとのこと。ご注意くださいませ。ht…

鈴々舎馬るこ@祝島寄席!盛り上がりました〜

11月8日木曜日、記念すべき第1回 祝島寄席が開催されました。 高座に上がるはわれらが鈴々舎馬るこさん!昼夜二回の公演、合わせて40人のお客さまが足を運んでくださいました。 たった40人?ということなかれ、祝島の住民は約500人です。 会場は老人いこい…

馬るこ@祝島寄席!開催決定〜

11月に祝島で馬るこさんの落語会開催が決定たしました! 光がんざき亭もお手伝いします。 鈴々舎馬るこ@祝島寄席 <日 時> 11月8日(木) 昼の部14:00〜 夜の部19:00〜 <会 場> 祝島 老人いこいの家 <入 場 料> 大人1500円 昼夜通し券2500円 中学生以…

今年も注目!NHK新人演芸大賞落語部門!!

今年もNHK新人演芸大賞、注目です。光がんざき亭ご贔屓の鈴々舎馬るこさんは連続出場ならず! 馬るこさん自身もブログで「新陳代謝早すぎ!」とのことですが、 それだけ若手さんがよりどりみどり、鎬を削って活躍中!ってことでは。 見るほうは、ますます…

落語西東 桂鯛蔵落語会

光がんざき亭ご常連さんから、桂鯛蔵落語会のご案内をいただきました。第9回 桂鯛蔵落語会日時:2012年11月10日(土)18時開演(17時40分開場)場所:広島市西区民文化センター木戸銭:1800円(当日のみ) 詳しくはチラシをご覧ください。 西区文化センターはJ…

落語西東 広島で生のらくごを聴く会 第15回 喬太郎&小せん二人会

落語会のご案内です。いつもお世話になっております、広島で生の落語を聴く会さん 第15回目!の開催です。 今回は、柳家喬太郎師匠と柳家小せん師匠の二人会です。 第15回生らくご会「喬太郎&小せん二人会」日時:2012年10月27日(土)14時開演(13時15…

光がんざき亭其の六 桂吉弥落語会 ご来場ありがとうございました

桂吉弥落語会へお運びいただき、ありがとうございました。光がんざき亭満席80人のお客様で埋まりました。 心配された台風は、こちらに近寄ることなく通り過ぎていきました。 それもそのはず、後で伺ったところによると、吉弥さんは強力な晴れ男だそうです。道理で!?…

光がんさき亭其の六 桂吉弥落語会は、明日!

いよいよ近づいてきました! と書いたら、台風まで近づいてきました(>_ 当日券5枚ご用意できます。 予定がつどうてたのが、急なキャンセルとかで、がんざき亭行ける!というようなことになっていましたら、即お問い合わせください。hikariganzakitei@yahoo.c…

光がんざき亭其の六 桂吉弥落語会 いよいよ

いつもご贔屓にありがとうございます。光がんざき亭其の六 桂吉弥落語会 いよいよ近づいてまいりました。 9月30日日曜日、開催です! 今回は、初めて「先行ご予約」のご案内をいたしました。 6月から7月末までの期間中、多くの方に先行予約のお申し込みいた…

光がんざき亭其の六 桂吉弥落語会 のぼり立てました〜

いつもご贔屓にありがとうございます。光がんざき亭其の六 桂吉弥落語会 いよいよ近付いてまいりました。 例によって、のぼり立ててます! (いつもご協力いただき、ありがとうございます。)この奥に光がんざき亭の会場、Be st.催事場があります。 写真左側…

光がんざき亭其の六 桂吉弥落語会 チケット残り僅少!

いつもご贔屓にありがとうございます。おかげさまで、9月30日開催の光がんざき亭其の六 桂吉弥落語会 チケット残り僅かです! 80人を定員にチケット準備しておりますが、残り一ケタとなりました。9月17日現在あと8枚です。 「いつも当日券があるけぇ、大丈…

光がんざき亭其の六 桂吉弥落語会 「あなたのとなりに 桂吉弥!」

今回も、コーヒーボーイさんが作ってくださいました、光がんざき亭 開催告知黒板! いつもすてきな黒板ありがとうございます! 「あなたのとなりに 吉弥」ですよ、ホントにと・な・り! 会場のBe st.催事場は80人入ればいっぱいいっぱい。 いつもTVの向こ…

其の六 桂吉弥落語会まで、あと・・・

9月になりました。いよいよ、光がんざき亭其の六 桂吉弥落語会まで、一ヶ月を切りました!今のところ、まだまだお席あります!今回もお席は椅子席のみです。 其の二と其の三の時に、畳席と椅子席を設けたところ、「光がんざき亭は畳席」というイメージを多く…

『落語でブッダ』〜釈徹宗×笑福亭たま の爆笑仏教講座〜

光がんざき亭其の五にお招きした 笑福亭たまさんがNHKEテレに出演されます! 落語でブッダ〜釈徹宗×笑福亭たま の爆笑仏教講座〜 前編8月29日 後編30日 午後11時〜 笑って見ながら自然に仏教のエッセンスに触れることのできる“新感覚の教養エンタテイン…

NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』総集編、再放送!後編は25日土曜日!!

いつもごひいきにありがとうございます。光がんざき亭其の六 「桂吉弥落語会」 9月30日(日)14時開催です。 其の六にお招きする桂吉弥さんが出演されたNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』総集編が再放送されます! ・・・前編は先週18日土曜日。当日…

光がんざき亭其の六「桂吉弥落語会」 いつの日か吉弥さんを!

いつもごひいきにありがとうございます。光がんざき亭其の六 「桂吉弥落語会」 9月30日(日)14時開催です。 光がんざき亭 其の六 桂吉弥落語会9月30日日曜日 14時開演受付開始 13時開場 13時30分(係員の指示に従ってご入場お願いします)光市島田 Be s…

光がんざき亭 其の六 桂吉弥落語会 チケット一般発売始めました

光がんざき亭、チケット一般発売始めました。 チケットはいつもご協力いただいています Be st.内コーヒーーボーイさんと、光駅前の虹の文具館さんにお預けしています。 光がんざき亭 其の六 桂吉弥落語会9月30日日曜日 14時開演受付開始 13時開場 13時30分…

光がんざき亭其の六 桂吉弥落語会 先行ご予約ありがとうございます

7月末日をもちまして、光がんざき亭其の六 桂吉弥落語会の先行予約は終了いたしました。 34名様分受け付けておりますので、 チケットの一般発売、いたします! 光がんざき亭 其の六 桂吉弥落語会9月30日日曜日 14時開演受付開始 13時開場 13時30分(係員の指…

其の六 桂吉弥落語会 先行予約受付

7月24日現在30名様分、いただいております。ありがとうございます。7月末で先行予約は終了いたします。先行予約特典、現在考え中です。お問い合わせはメールでもお受けいたしております。 hikariganzakitei@yahoo.co.jp お気軽にお問い合わせください。

其の六 桂吉弥落語会 先行予約受付 締め切り間近!

暑中お見舞い申し上げます 熱い夏を乗り切って、9月30日日曜日、光がんざき亭其の六 桂吉弥落語会、どうぞお運びください 7月22日現在、28名様分のご予約をいただいております。この先行予約は、7月末日までです。80席の予定枚数に達しました場合は、…

落語西東 8月4日(土)福岡市博物館企画展の落語会 幽霊も恐がる真夏の夜の怪談噺

美と恐怖とユーモアに満ちあふれた世界へいらっしゃいませんか?福岡市博物館開催中の特別企画展「幽霊・妖怪画大全集」京都出身の日本画家であり風俗研究家だった吉川観方(よしかわかんぽう)(1894〜1979)が 生涯をかけて収集した肉筆幽霊画や妖怪絵巻、…

其の六 桂吉弥落語会 先行予約受付は7月末日まで!

ご予約承り券とチラシの準備ができましたので、ご予約いただいた方には順次お送りいたしております。 7月12日現在、25名様分のご予約をいただいております。この先行予約は、7月末日までです。 80席の予定枚数に達しました場合は、キャンセル待ちにご登録と…

其の六 桂吉弥落語会 先行予約受付中!

光がんざき亭其の六 「桂吉弥落語会」の先行予約を、7月末日まで受け付けております。次回9月30日の光がんざき亭は、 NHKドラマ『ちりとてちん』徒然亭草原役で、いちやくお茶の間の人気者になられた桂吉弥さんです! でも、光がんざき亭の会場は80席限定とい…

落語西東 9月9日下松にて 桂小枝落語会

落語会情報いただきました〜ご案内いたします。 6月に柳井のお寺で落語をご披露いただいた桂小枝師匠の全国ツアーが下松で開かれます。 9月9日(日) 下松市駅南 市民交流センターきらぼしホール 開場12:30 開演13:00 前売り2,500円 当日3,000円 詳しく…

落語西東 7月8日日曜日 第14回広島生らくご「兼好&一之輔二人会」

お知らせがすでに遅すぎる!感ありです(ごめんなさい…) いつもお世話になっている広島生らくごさんの落語会、 第14回広島生らくご「兼好&一之輔二人会」 いよいよ、7月8日日曜日、開催です。 詳しくは生らくごさんのブログで… http://namarakugo.e-know…

落語西東・7月13日 かわうそ寄席

梅雨お見舞い申し上げます落語会情報をいただきました。ご紹介いたします。 山口が世界に誇るお酒『獺祭』の蔵元、旭酒造で恒例の落語会が7月14日(土)14時から開催されます。 かわうそ寄席ではおなじみの三遊亭鳳楽師匠!本格派の江戸落語を渋く聴かせ…

光がんざき亭・其の五 笑福亭たま独演会 ご報告

Be st.のあっちと、こっちに落語会のご報告 またまたコーヒーボーイさんがお書きくださいました。いつもありがとうございます。 光がんざき亭では毎回、お仲入りにちょこっとお楽しみをご用意しております。それは、コーヒーボーイさんからいつも美味しいコ…

光がんざき亭其の五 笑福亭たま独演会 お礼

6月3日日曜日、大安吉日に開催いたしました 光がんざき亭其の五 笑福亭たま独演会へ お運びいただき、ありがとうございます。 ポスター掲示やチラシ設置などご協力いただいた方々、ありがとうございます。 おかげさまで、盛会でした〜! 今回は初めて上方…