光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おてらでらくご お運びいただきありがとうございます

如宝寺さん主催『おてらでらくご』にお運びいただき、ありがとうございます。 光がんざき亭ではおなじみの鈴々舎馬るこさんをお迎えして、 お寺の本堂いっぱいのお客様にお集まりいただき、とても楽しい会と相成りました。 演目は東北の宿 ハングル寿限無 (…

おてらでらくご

無事、ボランティアツアーを終えられた馬るこさん、3月末には、ふるさとツアーで帰省されます。 このたびは光がんざき亭での口演はありませんが、馬るこさんを応援すべく、落語会のお手伝いをいたします。 馬るこさん自身、10人程度集まれば、どこでも出…

鈴々舎馬るこさん、東北ボランティア落語ツアーを生配信中

光がんざき亭をホームグランドの一つにしていただいている 鈴々舎馬るこさんが、3月20日まで『東北ボランティア落語ツアー』を開催されています。 詳しい日程、いきさつなどは、馬るこさんのブログを…http://reireisyamaruko.blog.players.tv/ 追伸 3月末〜4…

『幕末太陽傳 デジタル修復版』 テアトル徳山で上映! 3/17日(土) 〜 3/30日(金)

映画史に燦然と輝く名作『幕末太陽傳』 そのデジタル修復版があるということは、「見逃したんだよ〜」という情報とともに耳にいたしました。『居残り佐平次』『三枚起請』『品川心中』などいろんな落語のエピソードが紡ぎ合わされていて、 落語好きにはとっ…