光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落語西東

5月GWを避けて、遊びに行かれる方、11日金曜日出張される方は滞在一日延ばして!? 落語はいかが先にご紹介の落語会、ネタ決まっての続報です。 『東京笑福亭三喬独演会』 5月12日土曜日昼2時から深川江戸資料館 三喬、まんじゅう恐い・鴻池の犬・延…

光がんざき亭 其の五 笑福亭たま独演会 開催のご案内

いつもごひいきにありがとうございます。 お待たせいたしました!ポスター、チラシ、チケットようやく準備整いました。 光がんざき亭 其の五、開催のご案内申し上げます。 おかげさまで、光がんざき亭は5回目を迎えることができました。これもみなさまのおか…

落語西東 5月19日

柳井のお寺で開催される落語会の情報をいただきました。私も行きたいので、お寺さんにお電話いたしました。 どなたでもどうぞとのこと ご紹介いたします。 親鸞聖人の降誕会の祝賀行事として開催されるそうです。 お席はまだあるそうです。当日お越しいただ…

準備着々

落語西東 5月5日

広島市出身桂鯛蔵さんの落語会開催のご案内いただきました。 GWのお出かけにいかがでしょう。 横川駅を降りてすぐの会場だそうです。 アクセスがいいのはうれしいですね。

落語西東

落語会のごあんないです。 西へ、東へ、お出かけの折、いかがでしょう 4月23日月曜日午後7時より繁昌亭にて 怪しいコンテスト予選 『繁昌亭ドリームジャンボコンテスト小枝杯2012・2R』 全席指定2000円 出演: 桂三弥 笑福亭喬若 笑福亭生寿 月亭方…

鈴々舎馬るこさん NHK総合ご出演!

ふるさとツアーを終えられた鈴々舎馬るこさんから NHK総合の番組に出演!のご案内いただきました。放送は 5月13日(日)NHK総合 5:15〜5:44 「三遊亭圓歌の演芸図鑑」 出演は、鈴々舎馬るこさん! 三遊亭歌太郎さん! 春風亭昇々さん! ご出演の顔ぶれを…