光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2月18日日曜日 三遊亭遊雀独演会 開催いたします

2024年2月のご案内です 2月18日日曜日14時開演 いつものBe st.催事場にて 三遊亭遊雀独演会「遊雀の四季 第一章」 開催いたします。 落語家さんが大切にしているものに、季節感があります。季節はずれにならないように演目を選ばれるので、季節の噺はそ…

三度目の正直 お礼

光がんざき亭 立川生志独演会 三度目の正直!?ご来場いただき、ありがとうございます。 おかげさまで、無事開催することができました。 最初は2020年3月15日に計画するも、コロナ禍で延期。 2023年7月12日に復活開催を計画するも、豪雨で延期。 そして、開…

7月9日延期しました

アップし忘れていました! このたびは、立川生志独演会を楽しみにしていただいていたにも関わらず、当日急な中止でご迷惑をおかけしました。2020年コロナで中止、2023年豪雨で中止、、、いつか必ず生志師匠の独演会を開催いたします。三度目の正直にご期待く…

次回光がんざき亭は「立川生志独演会」

いつもご贔屓にありがとうございます 今回、開催いたしますのは、三度目の正直となるか!? 立川生志独演会です。 今度こそ開催できるでしょうか!?みなさま、見届けにお越しください。 というのも、2020年3月15日開催を計画するも、得体のしれない新型コロ…

立川吉笑独演会 ご来場ありがとうございました

10月29日開催の 立川吉笑独演会へご来場いただき、ありがとうございました。 おかげさまで、満席! 老いも若きも、たっぷり吉笑さんの落語を楽しみました。 今回、世話人の一人仲山と出身高校が同じという奇遇により、お声掛けをして、山口県下初の独演…

次の光がんざき亭は

立川吉笑独演会日 時:10月29日(日)14時開演会 場:Be st.催事場木戸銭:2500円大学生以下1000円 限定60席 チケットは会場近くのコーヒーボーイ光店にもお預けしています。 当日ご清算でご予約も承ります。 ご予約フォーム https://ssl.form…

9月3日神田京子独演会 お礼

9月3日開催いたしました『神田京子独演会 金子みすゞの世界〜みんなちがってみんないい〜』にお運びいただき、ありがとうございます。おかげさまです。京子様、遊雀師匠に感謝申し上げます。ご縁が紡がれて、今日の公演となりました。みなさまとのご縁にも感…

9月3日(日)神田京子独演会~みんなちがってみんないい~ ご案内

神田京子独演会 金子みすゞの世界~みんなちがって、みんないい。~ | 光市民ホール (hikari-bunka.or.jp) ★9月3日(日) 光市民ホール小ホールにて、『神田京子独演会 金子みすゞの世界~みんなちがってみんないい~』 ゲストはおなじみ三遊亭遊雀! 今回は…

ご近所で落語会 出張光がんざき亭「三遊亭遊かり落語会」ご来場ありがとうございます

ご近所で落語会、出張光がんざき亭「三遊亭遊かり落語会」ご来場いただき、ありがとうございます。 6月4日(日)無事、終了いたしました。 代表世話人の私、4歳で虹ヶ丘に引っ越してきて、それから早20年、、、、とプラスん十年あまり、虹ヶ丘自治会館は身近な…

光がんざき亭の開催予定をまとめます

光がんざき亭の開催予定をまとめます 6月3日土曜日チケット発売開始9月3日(日)光市民ホールにて「神田京子独演会 金子みすゞの世界~みんなちがって、みんないい。~」ゲスト三遊亭遊雀http://hikari-bunka.or.jp/hall/event/page_194.html 6月4日(日)…

6月4日は虹ヶ丘自治会館で落語会

いつも光がんざき亭をご贔屓にありがとうございます このたび、光がんざき亭は新しい試みを始めてみることにしました。 それは、「ご近所で落語会」です。 落語っておもしろそうだけど、どこでやってるの? 聞いたことないけど、おもしろいの? そんな方に来…

今年のおてらでらくごは

今年もあります「おてらでらくご」今回は三遊亭歌彦さんと入船亭扇太さんをお招きします。 歌彦さん 扇太さん ここのところ、おてらでらくごには、 若手の落語家さんをお招きしております。 そこで今回は光がんざき亭に何度もお越しいただいている三遊亭歌奴…

光がんざき亭 立川生志独演会 ご案内

いつもご贔屓にありがとうございます 今回、開催いたしますのは、2020年3月15日、コロナ禍初期に延期した立川生志独演会です。 満を持して開催いたします。 「やっぱり落語のあるまちって、いいじゃないですか」 勝手に「やっぱり」を付け加えましたが、師匠…

光がんざき亭、今後の予定

落語会計画中です 詳細は追ってお知らせいたします 6/4 日曜日新しい試み(光市内) 出演:三遊亭遊かり 6/17土曜日おてらでらくご如宝寺(光市)6/18日曜日おてらでらくご本光寺(山口市徳地)+みやこ寄席(下松市)出演:三遊亭歌彦・入船亭扇太 7/9日曜日 光がんざ…

2月19日入船亭扇辰落語会 ご来場ありがとうございます

いつもご贔屓いただき、ありがとうございます。 2月19日光がんざき亭「入船亭扇辰落語会 土の脉潤い起こる昼の扇辰」にご来場いただきまして、ありがとうございます。 師匠しかおやりにならない噺を聴きたいと開催いたしました。まさに唯一無二の噺をたっぷ…

昼の扇辰 夜の扇辰

夜の扇辰はご好評につき、定員に達しました。 ありがとうございます。 昼の扇辰はまだお席に余裕があります。 当日清算のご予約も承っております。 以下予約フォームからご連絡ください。 https://ssl.form-mailer.jp/fms/5d41b0bb771114 また、会場近くのコ…

みやこ寄席からお知らせ

ご好評につき、ただいま予約フォームの受付を停止しています。 恐れ入りますが、主催者へ直接お問い合わせください。

2月19日日曜日 入船亭扇辰落語会 開催いたします

いつもごひいきに、ありがとうございます。 旧年中はお世話になりました。旗揚げから13年目となる今年もお楽しみをいろいろ作っていきたいと思っております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、2023年最初の光がんざき亭は入船亭扇辰師匠です。…

三遊亭遊雀独演会 お礼

いつもご贔屓賜り、ありがとうございます。 11月27日日曜日、Be st.催事場にて 三遊亭遊雀独演会にお越しいただき、ありがとうございました。 おかげさまで無事、開催できました。 きもの談義 真田小僧 二番煎じ お仲入り 紺屋高尾 高座のおみかんは、み…