光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のおてらでらくごは

今年もあります「おてらでらくご」今回は三遊亭歌彦さんと入船亭扇太さんをお招きします。 歌彦さん 扇太さん ここのところ、おてらでらくごには、 若手の落語家さんをお招きしております。 そこで今回は光がんざき亭に何度もお越しいただいている三遊亭歌奴…

光がんざき亭 立川生志独演会 ご案内

いつもご贔屓にありがとうございます 今回、開催いたしますのは、2020年3月15日、コロナ禍初期に延期した立川生志独演会です。 満を持して開催いたします。 「やっぱり落語のあるまちって、いいじゃないですか」 勝手に「やっぱり」を付け加えましたが、師匠…

光がんざき亭、今後の予定

落語会計画中です 詳細は追ってお知らせいたします 6/4 日曜日新しい試み(光市内) 出演:三遊亭遊かり 6/17土曜日おてらでらくご如宝寺(光市)6/18日曜日おてらでらくご本光寺(山口市徳地)+みやこ寄席(下松市)出演:三遊亭歌彦・入船亭扇太 7/9日曜日 光がんざ…