光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

鈴々舎馬るこさん NHK総合ご出演!

ふるさとツアーを終えられた鈴々舎馬るこさんから
NHK総合の番組に出演!のご案内いただきました。

放送は
5月13日(日)NHK総合 5:15〜5:44
三遊亭圓歌の演芸図鑑」


出演は、鈴々舎馬るこさん! 三遊亭歌太郎さん! 春風亭昇々さん!


ご出演の顔ぶれを見ますと、
馬るこさんと歌太郎さんは、昨年のNHK新人演芸大賞落語部門決勝の5人に選ばれていますし、
昇々さんは春風亭昇太さんのお弟子さんで、
1月に光市民ホールで開かれた「桂歌丸三遊亭円楽二人会」では開口一番をつとめられていますし、
若くて今とっても注目株!な、お三人ですね〜
楽しみです。

朝早いので、ビデオチェックを忘れずに〜