光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

繁昌亭ドリームジャンボコンテスト小枝杯2012 グランドピャンピオン大会 結果発表!

落語西東4月14日にご紹介した「繁昌亭ドリームジャンボコンテスト小枝杯」
グランドチャンピオンを決める落語会が行われました。
光がんざき亭ごひいきは、笑福亭喬若さん!


4月に開催をご紹介しましたが、実は喬若さんから「出ますので」とご案内をいただいたのでした。
実際に見に行くことは叶いませんでしたが、
ちょっとだけでも臨場感が味わえる!?ブログで結果はご覧くださいませ。

ドリームジャンボコンテスト小枝杯 公式HP
http://dreamjumbo.fukuwarai.net/


追伸 優勝カップは小枝師匠お手製で、上が漏斗、下がトイレの清掃道具「スッポン」だそうです。ブログの写真を拡大して見てみてくださいませ(^o^)/