光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

光がんざき亭は長州ファイブ英国渡航150周年記念特別公演を共催します!

11月23日(土曜日)勤労感謝の日
光市民ホールで
「長州ファイブ英国渡航150周年記念特別公演
スーパー浪曲師 国本武春の世界」
開催されます。


光がんざき亭はこの公演を共催しています。



光市生まれの伊藤博文は、長州ファイブの一人として、
今から150年前の、1863年イギリスへ渡りました。


2013年はちょうど150周年、記念の年です。
その記念の年に、長州ファイブを題材にした浪曲『英国密航』を
生誕の地、光市で聴きたい!
郷土の誇り「伊藤博文」を知ってほしい!
ふるさとの歴史に関心を持ってほしい!


そんな思いから、この企画はスタートしました。



国本武春の世界」公演の詳しいことは随時ブログでもご紹介していきます。

ブログ開設しました。

http://hirobumi150.hatenablog.com/


hirobumi150 で、検索してみてください。たぶん、ヒットします。


ぜひ、光市で、国本武春さんの『英国密航』を!