光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

チケット絶賛発売中!

9月2日まで1ヶ月をきりました

そろそろスケジュールも定まってきたのではないでしょうか?

まだまだチケットございます。


f:id:hikariganzakitei:20180426225857p:plain


チケット取り扱い 

光市民ホール・コーヒーボーイ光店(Be st.内)・虹の文具館(光駅前)
チケットぴあ(Pコード 486471)


メールでも、お電話でも、ご予約承ります。

もちろんショートメールでも(^o^)/



明治150年を記念したこの企画。

浪曲や講談は、落語に比べてなじみがないかも…ですが、

ご心配なく!

それぞれにその演芸界をひっぱっているお三人が、見せます、聴かせます!

百聞は一見にしかず。

ぜひ!


あちこちでご案内していると

「え!この人、テレビに出てたでしょ!?」

と言われるのは、松之丞さんのこと。

この頃、バラエティ番組出演やドラマの語りなどで松之丞さんの認知度がグンっと上がってきていることを実感します。


「あ!この方、新聞に出てたでしょ!?」

と言われるのは、奈々福さん。

カラー写真で凛々しいお姿と共に活躍ぶりが紹介されました。


マスコミ露出度が増しているお二人ですから、

「なぜに光市へ!?」と聞かれることも多々。

「昨年、お招きしたんです」とお答えすると、たいがい驚かれます。


昨年、それぞれにお招きして口演いただいた折、

明治150年にちなむ企画のことをお話いたしましたら、御快諾いただきました。

演者さんと光がんざき亭との縁が紡ぐ公演です。


今をときめくお二人が、光市民ホールで共演されます。

演芸は生で聴くのが、一番です。


演者は観客の前で演じて、私たちを物語の中に引き込んでいきます。

私たちは笑ったり、拍手をしたり、また感じたままを表情に出しながら、聴いています。

浪曲の場合は演じている最中に声をかけてもいいので、ノった場面では大いに「名調子!」「日本一!」と感激を伝えることができます。

演者は聴き手の反応を感じながら、物語を紡ぎます。


演芸は観客あってこそ。

生で聴くのが、一番!なのです。


ぜひご一緒に、

9月2日日曜日光市民ホールへ