光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

明治維新を身近に感じる企画展26日まで、そして9/2は

山口県立美術館で開催中の毛利敬親展観てきました。歴史を物語る史料が盛りだくさん。

http://takachika-yma.com/sp/


光市文化センターでは「収蔵品から見る明治維新」開催中。

合わせて観ると、ぐっと光市と明治維新を身近に感じられます。

もっともその時代に「光市」はまだないのだけど。

http://www.hikari-bunka.or.jp/bunka/exhibision.html


そして、

ぐっと明治維新を感じる公演はこちら。

f:id:hikariganzakitei:20180426225900p:plain


光市民ホールで開催です。

チケットあります(^o^)/