光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

光がんざき亭其の31 中止のお知らせ

早耳情報でお知らせしておりました
光がんざき亭其の31 
10年目企画第3弾 光市民ホール落語会は、
新型コロナウイルス感染拡大予防のため
中止いたします。

とあるテレビ番組人気の四人衆を、
私達の光市民ホールにお招きするという
企画した主催者もびっくりする顔付けでしたが、
今の状況では致し方なし

安心してキャパ300人のホールに集うことが
難しいならば中止という判断に至りました。

今回計画していた小ホールはキャパ約300
隣の大ホールはキャパ約800。
大ホールでソーシャルディシタンシングとって開催することも検討しました。
しかしディスタンシングの幅が2メートルなら、かなり客席がばらけてしまう。
寄席は密だからこそ相乗効果で面白味が倍増されるもの。
客席に隙間ができてしまうことがつらいなぁ。

また昼夜2回で1回分のお客様数をお呼びできるか?そんなことも検討しました。

「できる時にできることを」というのも私達の主義です。
そんなこんなで今回の決断に至りました。

楽しみにお待ちいただいていた皆様、
そして噺家さんには申し訳ございません。

集う場としても光がんざき亭=私達の落語会、
それが私達の開催目的。

今はまだその時にあらず。
いつの日かお会いできますこと切に願ってます。