光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

2月19日日曜日 入船亭扇辰落語会 開催いたします

いつもごひいきに、ありがとうございます。

旧年中はお世話になりました。旗揚げから13年目となる今年もお楽しみをいろいろ作っていきたいと思っております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2023年最初の光がんざき亭は入船亭扇辰師匠です。扇辰師匠しかおやりにならない演目があります。ぜひそれをお聴きしたい!ということで、今年もお招きいたしました。

今回は2月19日日曜日。昼の扇辰、夜の扇辰と題して、昼夜の高座を企画しました。この日は二十四節気の「雨水」、暦の上では春です。春の噺は春に、夜の噺は夜にという趣向です。

まず、「昼の扇辰」は光がんざき亭、場所はいつものBe st.催事場。4度目のご登場です。「秘密結社」とも「選挙事務所」ともいわれてしまったあの空間で、たっぷりお楽しみください。なお、まだ寒い日があると思います。小座布団やひざ掛けなど防寒対策はお忘れなくお願いいたします。

 

 

 

そして、「夜の扇辰」はみやこ寄席、下松市のビジネスホテルみやこにて開催します。夜の噺は夜に聴きたいし、せっかくお招きした師匠にさっさとお帰りいただくのもお名残惜しいし…いうことで、みやこさんにご相談したところご快諾いただきました。主催者初の昼夜の企画です。(場所は違いますので、ご注意ください。)

限定20人。師匠ととっても近~い会場で、しかも生声でみっちりとお楽しみください。

 

 

また、今回は扇辰師匠4人のお弟子さんのうち、三番弟子の辰ぢろさんもご一緒です。師匠の配信落語会ではよく前座を務められています。聴くごとに成長されている様子が感じられ、とても楽しみなお弟子さんです。

しみじみと滋味あふれる師匠の魅力を、よろしかったらご一緒に楽しみましょう。

 

チケットおよびご予約について

「昼の扇辰」光がんざき亭

チケット購入の場合→Be st.催事場近くの「コーヒーボーイ」さんにお預けしています。

チケット予約/当日清算の場合→下記の予約フォームもしくは光がんざき亭へご連絡ください。

2月19日(日)光がんざき亭入船亭扇辰落語会チケット予約申し込み

 

「夜の扇辰」みやこ寄席

20人限定の事前予約制です。主催者にご予約をお願いします。

下記、ご予約フォームからも承ります。

2月19日(日)みやこ寄席入船亭扇辰落語会ご予約申し込み