読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光がんざき亭

光で落語のお楽しみを! 生の落語に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、落語が好きだから。 ふだんのまちの中に、落語というお楽しみを作り、育てていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

光がんざき亭其の14 5周年記念落語会 ご案内

光がんざき亭・其の14

いつもご贔屓にありがとうございます

 

光がんざき亭其の14  5周年記念落語会のご案内申し上げます

 

おかげさまで、光がんざき亭は旗揚げから5年になります。

それを記念して特別にゲストもお招きして、賑々しく開催いたします!

 

出演は鈴々舎馬るこ、ゲストに古今亭志んハ

落語と大喜利でお楽しみください

 

f:id:hikariganzakitei:20151008123525j:plain

 

 

日時  12月5日土曜日14月開演(13時30分開場)

会場  Be st.催事場(光市島田 アルク光店隣)

木戸銭  3000円(当日3500円)

 

主催  光がんざき亭

後援  瀬戸内タイムス Kビジョン 新周南新聞社 光市教育委員会 光の文化を高める会

協賛  Be st.  COFFEEBOY光店

 

チケット取扱  COFFEEBOY光店(Be st.内)  虹の文具館(光駅前)

問い合わせ hikariganzakitei@gmail.com

 

5周年特別企画で、終演後、演者を囲んで「茶和会」あります。

チラシ裏の茶和会は茶話会の誤植ではありませんよ〜間違えてるのに気づかなかっただけですf^_^;

馬るこさんや志ん八さんと一緒に和やかに

ソフトドリンクで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ いたしましょう〜という会です。約1時間の予定です。

 

旗揚げから5周年になるので、少し変わった企画をと思い、馬るこさんに相談しました。

馬るこさんは光がんざき亭旗揚げのきっかけを作ってくれました。

だから周年記念はぜひ馬るこさんでと思っていました。

5年ですから、少しは変わったところで楽しみたい!

「それなら、大喜利どうですか?志ん八さんとはコントなんかもやってます」

「コント〜いいですね〜!志ん八さんって古今亭ですね〜ぜひ!」

 

お二人は同じ年にそれぞれ落語家の道に入られた同期生。

一緒に落語会を開かれたり、東北ボランティアツアーに行かれたり、と活動をされています。

 

気になる大喜利は当日のお楽しみに。内容はまだ主催者も知らされていません。楽しみです!

 

ちなみに大喜利と言っても座布団は増えませんよ〜

大喜利とはお楽しみの出し物、余興のことです。