光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ご近所落語会 5月6日(月・振替休日)開催!

ご近所落語会を 5月6日(月・振替休日) 虹ケ丘自治会館にて開催します。 落語GWツアー 三遊亭らっ好・好二郎・兼矢 おっちゃかし噺ツアー 3人の若手落語家が九州から広島まで駆け巡る! 山口県下3ヶ所のうち、5/6の会を光がんざき亭がお手伝いをしま…

完売御礼

追記 3月25日現在、 キャンセル待ちもいっぱいです。 誠に心苦しいのですが、 以後、キャンセル待ちもおことわり申し上げます。 4月6日土曜日開催の 柳亭小痴楽独演会は ありがとうございます‼️完売です‼️ 予定枚数に達したため、これ以後はキャンセル待…

柳亭小痴楽独演会のご予約フォームについて

4月6日土曜日開催の柳亭小痴楽独演会は、予定枚数に達したためご予約フォームからの受付を終了いたしました。キャンセル待ち等については、直接お問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。

次回の光がんざき亭は4月6日土曜日「柳亭小痴楽独演会」

次回は 4月6日土曜日14時から 柳亭小痴楽独演会 7年ぶりのご来光 開催いたします。 お待たせしました!ふたたびの御来光です! 旅成金と称して、小痴楽さんと鯉八さん、松之丞さん(今は伯山さん)の3人が がんざき亭の高座に上がられてから7年の月日が経ち…

光がんざき亭根多帳

2024年4月6日(土) Be st.催事場 柳亭小痴楽独演会 2024年2月18日(日) Be st.催事場 三遊亭遊雀独演会 「遊雀の四季 第一章」 初天神 崇徳院 お仲入り 花見の仇討 2023年12月17日(日)Be st催事場 立川生志独演会~三度目の正直~ たいこ腹 お仲入り ニュース…

遊雀の四季 第1章 お礼

2月18日開催いたしました 光がんざき亭 三遊亭遊雀独演会 遊雀の四季 第1章に お運びいただき、ありがとうございます。 無事終了いたしました。 2月と思えないほど、陽気もよかったのでたっぷり春の噺をご披露いただきました。 もちろん!?着物談義もたっぷ…