光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

7月9日延期しました

アップし忘れていました! このたびは、立川生志独演会を楽しみにしていただいていたにも関わらず、当日急な中止でご迷惑をおかけしました。2020年コロナで中止、2023年豪雨で中止、、、いつか必ず生志師匠の独演会を開催いたします。三度目の正直にご期待く…

次回光がんざき亭は「立川生志独演会」

いつもご贔屓にありがとうございます 今回、開催いたしますのは、三度目の正直となるか!? 立川生志独演会です。 今度こそ開催できるでしょうか!?みなさま、見届けにお越しください。 というのも、2020年3月15日開催を計画するも、得体のしれない新型コロ…

立川吉笑独演会 ご来場ありがとうございました

10月29日開催の 立川吉笑独演会へご来場いただき、ありがとうございました。 おかげさまで、満席! 老いも若きも、たっぷり吉笑さんの落語を楽しみました。 今回、世話人の一人仲山と出身高校が同じという奇遇により、お声掛けをして、山口県下初の独演…