光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

三度目の正直 お礼

光がんざき亭 立川生志独演会

三度目の正直!?ご来場いただき、ありがとうございます。

おかげさまで、無事開催することができました。

 

最初は2020年3月15日に計画するも、コロナ禍で延期。

2023年7月12日に復活開催を計画するも、豪雨で延期。

そして、開催しなきゃ年が越せない!12月17日日曜日、三度目の正直なるか!?

前日から風は強いわ冷え込むわ、当日は午前中から風花舞う不安な天気、、、なぜこうも悪天候

しかし、降雪は大したことなく、新幹線も止まらず、無事生志師匠も到着、お客様も三々五々お集まりになり、さあ開演時間です。

 

師匠もようやくみなさまに会えましたと喜んで、いつもの毒舌まくらも絶好調!

 

たいこ腹

 お仲入り

ニュース落語も少し

そして、

暮れにぴったりの噺『文七元結

お客様の涙も誘いつつ、

たっぷり生志落語を聴かせてくださいました。

 

最後には光がんざき亭にエールも。

物販の手ぬぐい、『立川生志のニュース落語』『立川生志のニュース落語2』も完売!

ありがとうございます!

 

そして、終演後、念願のいりこラーメンを召し上がっていただきたく、ご案内したところ、、、夕方の営業は18時から。お帰りの時間もあることですし、それはまたのお楽しみにと、相成りなした。

 

光がんざき亭は2024年もいろいろ計画中です。またご一緒に楽しみましょう。