光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

2月18日日曜日 三遊亭遊雀独演会 開催いたします

2024年2月のご案内です

2月18日日曜日14時開演

いつものBe st.催事場にて

三遊亭遊雀独演会「遊雀の四季 第一章」

開催いたします。

 

 

 

落語家さんが大切にしているものに、季節感があります。季節はずれにならないように演目を選ばれるので、季節の噺はその季節にしか聴けない・・・

それならば、季節ごとに落語会を開催すればいいのだ!

 

ということで、シリーズ企画『遊雀の四季』を開催します!

光がんざき亭にはなんどもお招きしている遊雀師匠に、この企画を快諾いただきました。1年で完了させようとおもわないで、数年かけてやりましょうとご提案も。

そう、いろいろな噺家さんを聴きたいですしね。師匠もお忙しいですしね。

 

まずは第一章です。

2月18日は立春を過ぎていますので、暦の上では春ですが、まだまだ冬かもしれません。どんな季節の落語が聴けるかは、当日のお楽しみ。

ぜひご一緒に楽しみましょう。

 

初のシリーズものなので、お楽しみ企画も検討中です。詳細はまだ不確定ですが、ひそかにお待ちください。

 

チケットはいつものように会場近くのコーヒーボーイ光店にお預けしています。

 

また、当日ご清算でご予約も承ります。

ご予約は以下、予約フォームから

2月18日(日)光がんざき亭 三遊亭遊雀独演会チケット予約申し込み

 

または、メール、ショートメール、DM、お電話などでも承ります。

ご一緒に楽しみましょう

 

追伸

夜は下松市でも

詳しくはがんざき亭へお問い合わせください。

ご予約も主催者につなぎます。