光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

次回光がんざき亭は「立川生志独演会」

いつもご贔屓にありがとうございます

今回、開催いたしますのは、三度目の正直となるか!?
立川生志独演会です。
 

 

 

今度こそ開催できるでしょうか!?みなさま、見届けにお越しください。
 
というのも、2020年3月15日開催を計画するも、得体のしれない新型コロナウイルス感染症の発生を受けて、不安の中で開催はできないと延期。
 
 
ようやくコロナ禍も落ち着いてきた今年、7月9日の開催を計画しました。ところが、今度は大雨のために再び延期したのです。

 

 
そうして、12月17日日曜日!
やはりここは、立川生志独演会を開催しないことには、2023年の年越しはできない!?
 
生志師匠と光がんざき亭は、ただならぬご縁を頂戴しております。
きっかけは、旗揚げ直後のことでした。
2回目を考えているところに博多座で『立川談志・生志親子会』が開催されました。いつか生志師匠をお招きできたらと、突撃交渉をしました。それを快く受け取ってくださって、年が明けた2011年2月に初めて光市へお越しいただきました。
 
 
その時にいただいた言葉「落語のあるまちっていいじゃないですか」は私たち世話人の活動の中心に据えています。
 
 
師匠は今年芸歴35周年。ますます古典落語の深淵を極められる一方、ラジオ番組では最新の話題を盛り込んだニュースモール落語を毎週創作されるなど新作落語にも挑み続けています。今日はどんな噺が聴けるのか?どうぞお楽しみに!
 
そして、師匠は「いりこラーメン」にありつけるでしょうか??
どうぞ見届けてください!
 
チケットは会場近くのコーヒーボーイ光店にお預けしています。
 
事前に購入が難しい場合は、当日清算のご予約も承ります。主催者にご連絡いただくか、こちらの予約フォームから、お願いいたします。
※予約フォームでの受付は12月8日で終了いたしました。直接お問い合わせください。
 
hikariganzakitei@gmail.com
 
 
 
 
なお、入場料は当日も同じ料金です。
 
世話人一同お待ちしております