光がんざき亭

光で落語のお楽しみを! 生の落語、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、落語が好きだから。 ふだんのまちの中に、落語というお楽しみを作り育てていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

7月8日(日)は平生町で落語会(^o^)/

f:id:hikariganzakitei:20180515181622j:plain

 

立川志の春さんをお迎えしての落語会です。

 

チケット制ではないので、主催者の水田さんに

ご予約をお願いします。

ご予約は当日清算で、2000円です。

 

主催者の水田さんは光市出身で、今年2月に平生町の地域おこし協力隊員に着任されました。地元でも好きな落語を、皆さんと一緒に楽しめたら、ということで、落語会を主催されます。

水田さんは、なんでも「光がんざき亭其の二 立川生志落語会」が初めての生で見た落語だったそうです。それですっかり落語の楽しさに魅了され、転勤された大阪でもいろいろ落語会に足を運ばれたそうです。

そうして、このたび思いがあって、平生町へJターンし、今回の落語会開催の運びと相成りました。

光がんざき亭から席亭が誕生するとは、思いもよらないことで、とってもうれしく思います。7月8日は私たちもいろいろお手伝いいたします。

 

みなさま、ぜひご一緒に楽しみましょう!