光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

光がんざき亭其の32 入船亭扇辰独演会 お礼

更新アップし忘れておりました

 

 

いつもごひいきにありがとうございます

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を講じての開催でした。

師匠はじめ、皆々様には対策にご協力いただきました。

開催から2週間経ちました。おかげさまで何事もなく、終了いたしました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

光がんざき亭其の32 入船亭扇辰独演会

「落語と俳句と師匠とよもやま噺」

2020年11月22日(日)

光市民ホール大会議室にて

 

前座 時そば 古まつや紬(山口大学落語研究会)

 

俳句と師匠とよもやま噺 

 (換気のためのお仲入り)

雪とん 

 お仲入り

ねずみ 

 

 

 

会場をいつものBe st.催事場から、光市民ホール大会議室に変更し、

それに伴って当初の予定23日(月曜日・祝日)から22日日曜日に変更しました。

 

 この会は実のところ前年から計画していました。

光がんざき亭10周年企画はすべて前年の2019年にまとめていました。

それが新型コロナウイルス感染拡大のため、其の29と其の30は延期をしました。

其の31については中止しました。

其の32については、ぎりぎりまで対応を検討し、対策を講じて開催することにしました。

開催から何事もなく、2週間が経過して、ようやく終了したと思えます。

 

早く以前のように、落語会が開催できますように願うばかりです。