光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

6月4日は虹ヶ丘自治会館で落語会

いつも光がんざき亭をご贔屓にありがとうございます

このたび、光がんざき亭は新しい試みを始めてみることにしました。

それは、「ご近所で落語会」です。

 

落語っておもしろそうだけど、どこでやってるの?

聞いたことないけど、おもしろいの?

そんな方に来てほしい。

おとなもこどもの大歓迎!

こども連れも大々歓迎!!

あなたのご近所で落語会

気軽にお誘いあわせてお出かけください。お待ちしています!

 

6月4日(日)

三遊亭遊かり落語会

 

 

会場は虹ヶ丘自治会館(光市虹ヶ丘1丁目)

入場料は大人500円・高校生以下無料

13時受付開始及び開場

13時30分開演

 

プログラムは

①13:30~14:00

(休憩5分)

②14:05~14:35

(休憩10分)

③14:45~15:15

①~③のうち途中入場および退場可

なお口演中の出入りはご遠慮ください

 

入場料は受付にボックスを用意していますので、それにお入れください。前売り券はありません。当日、会場にお越しください。

状況に応じて受付開始および開演時間が前後することがあります。予めご了承ください。

 

もしかしたら、落語を聞いたことのない人には

光がんざき亭いつものプログラム、休憩はさんで約2時間は長いかも。

お試しに「20〜30分くらい」が適当かも。

・・・と考えて、今回は刻みました。

13時30分からの回を聞くだけでもいいし、

②の回を聞いて帰るのもいいし、

続けて③の回もきいてもいい。

②と③の回を聞くのでもいい。

とにかく口演中の出入りはご遠慮いただいて、ご自分の都合とペースでお聞きください。

 

会場は椅子席ですが、前にはお座布団席も用意します。くつろいでお楽しみください。

もちろん、お子さま連れでもOKです。お気兼ねなく!

 

なお、靴を脱いでお入り願います。館のスリッパをご利用ください。

靴用にカサカサいわないビニール袋をご用意いたしますので、当日ご利用ください。

 

会場の会館には車椅子でも入場できます。

会場横の駐車スペースはスロープ使用者優先とさせていただきます。ご理解ください。

 

一般駐車場はございませんので、光駅北口市営駐車場(1日200円/先払いもしくは後払い)をご利用ください。料金は入場時にお支払いですが、時間帯によって管理人が不在の場合もあるので、その時は退場時にお支払いください。

 

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

 

hikariganzakitei@gmail.com

 

ぜひご一緒に楽しみましょう!