光がんざき亭

光で演芸のお楽しみを! 生の落語や浪曲、講談、演芸に触れる機会が少ないなら、その機会をつくっちゃお! だって、演芸が好きだから。 ふだんのまちの中に、演芸というお楽しみをみなさまと一緒に作り育ていきたい。 どうぞ光がんざき亭へお運びくださいませ

9月3日(日)神田京子独演会~みんなちがってみんないい~ ご案内

神田京子独演会 金子みすゞの世界~みんなちがって、みんないい。~ | 光市民ホール (hikari-bunka.or.jp)

 

★9月3日(日) 光市民ホール小ホールにて、『神田京子独演会 金子みすゞの世界~みんなちがってみんないい~』 ゲストはおなじみ三遊亭遊雀

今回はめずらしくネタ出しです。

京子先生に『金子みすゞ伝~明るいほうへ~』をたっぷりフルバージョンで語っていただきます。ゲストの遊雀師匠には京子先生とのご縁をつないでいただいた経緯がありまして、その辺りはオープニングトークをお楽しみに。

京子先生は2020年に山口市に移住され、東京との2拠点活動をされています。移住とコロナ禍をきっかけに創作されたのが、今回口演いただく『金子みすゞ伝』です。

山口県民のわたしたちはみすゞの生涯を知っているつもりになっていませんか?また、その最期からみすゞは暗いと思っていませんか?

そう思っている方にこそ、聴いていただきたい!

京子先生の『金子みすゞ伝~明るいほうへ~』は副題の通り「明るいほうへ」みすゞの魂を導いてくれる、そして私たちの心にもしあわせの明かりをともしてくれる、そんな物語です。

フルバージョンでは約40分から50分くらいの長講となりますので、なかなか聴ける機会がありません。この機会にぜひ!

チケットは絶賛発売開始です。

ここだけの耳より情報。一番チケットを持っているのは会場の市民ホールで、次は光がんざき亭、その次が各プレイガイド、そのまた次がチケット販売サイトです。

ですから、前のほうのお席をご希望とか、選んで購入をご希望とかでしたら、直接市民ホールでお求めになるのが一番です。

でも、お席についてはお任せいただけるのでしたら、私たち光がんざき亭にご連絡ください。当日清算でご予約承ります。

京子先生の山口県下での人気はますます上昇中!良いお席はお早めに。